【レビュー】疲れ目軽減!Zoffのブルーライトカットメガネを使ってみた【口コミあり】

皆さんこんにちは。

ともブログのとも(@fQTewfqCwUqyNjG)です。

悩んでいる人

パソコンやスマホの使いすぎで疲れ目に悩んでいます。ブルーライトカットメガネを購入しようか考えていますが本当に効果がありますか?



こんな疑問に答えます。

 

✅この記事の内容

・ブルーライトカットメガネの効果

・ブルーライトカットメガネの種類

・Zoffブルーライトカットメガネレビュー

・Zoffブルーライトカットメガネに関する口コミ

 


今回は”Zoffのブルーライトカットメガネのレビュー”をします。



皆さんはパソコンやスマホで目の疲れに悩まされていませんか?



パソコンやスマホを使うことが多く、目が疲れている方が増えてきています。

僕もブログを書くようになってからパソコンを見る時間が増えました。

1日中触ってることもあります。



そこで目の疲れを軽減するためブルーライトカットメガネを購入しました!

使ってみた感想は目の疲労が軽くなりました!



この記事ではZoffのブルーライトカットメガネのレビューの他にも選び方なども紹介しています。

ぜひ参考にしてみてください!

ブルーライトカットメガネの効果


ブルーライトカットメガネの効果は目の疲れや偏頭痛や肩こりなどの体の不調を軽減してくれます。



パソコンやスマホなどから発するブルーライトは疲れ目の原因となります。

スマホが普及している現代では若年層の眼精疲労やドライアイなど目に関する悩みが増えています。


ブルーライトカットメガネで悩みを解決できるわけではありませんが目の疲れを軽減できますよ。

⬆︎目次に戻る

ブルーライトカットメガネの種類


ブルーライトカットメガネの種類は以下の通りです。

 

・反射タイプ

・吸収タイプ

 


ブルーライトカットメガネには大きく分けて2種類あります。

それぞれの特徴を把握し、自分に適したものを選びましょう。

⬆︎目次に戻る

ブルーライトカットメガネの種類:①反射タイプ


反射タイプの特徴は以下の通りです。

 

・普段使いにピッタリ

・明るい場所で使うことに向いている

 


ブルーライトカットメガネの反射タイプは普通のメガネと比べてレンズの色にあまり変化はありません。

レンズ越しの景色もあまり変わりありません。



ブルーライトのカット率は少ないですが、明るい場所で作業する場合にはピッタリです。

⬆︎目次に戻る

ブルーライトカットメガネの種類:②吸収タイプ


吸収タイプの特徴は以下の通りです。

 

・おしゃれに使える

・暗い場所で使うことに向いている

 


ブルーライトカットメガネの吸収タイプはブルーライトのカット率が高いためレンズカラーが付いています。

一見サングラスに似ています。


レンズ越しの景色は茶色っぽく見えて、初めて使う方には違和感を覚えます。



安易に買わずに店頭で試着することをおすすめします。

⬆︎目次に戻る

Zoffのブルーライトカットメガネを使ってみた


僕が使っているのはウェリントン型のブルーライトカットメガネです。

使ってみた感想は以下の通りです。

 

・目の疲労が楽になった

・おしゃれに使える

 


ブルーライトのカット率は50%で暗い場所や長時間の作業に向いています。


カット率が高いため、レンズに色が付いています。

そのため、外した後の景色に目が慣れるまで時間がかかりました。


でも、1日を通しての目の疲れが大分楽になりました。

パソコン作業をよくするので目の疲れを危惧していましたが、ブルーライトカットメガネを買ってよかったと思っています。



⬆︎目次に戻る

Zoffのブルーライトカットメガネに関する口コミ


Zoffのブルーライトカットメガネに関する口コミをいくつか紹介します。

⬆︎目次に戻る

Zoffのブルーライトカットメガネの良い口コミ


Zoffのブルーライトカットメガネの良い口コミはこんな感じです。

 

・鼻に当たる部分が樹脂製でかけ心地が良い。

・寝る前に感じていたら目の疲労が軽減された。

・パソコン作業や外出時に使える。

 



⬆︎目次に戻る

Zoffのブルーライトカットメガネの悪い口コミ


Zoffのブルーライトカットメガネの悪い口コミはこんな感じです。

 

・レンズの色が茶色なので普段使いに抵抗があった。

・あまり効果を感じられなかった。

 



⬆︎目次に戻る

Zoffでは無料でブルーライトカットがつけられる

引用:Zoff公式サイト

Zoffでは選んだレンズにブルーライトカットコートをつけることができます。



カット率は33%と50%から選べます。

フレーム代はもちろん別料金です。



Zoffで購入する際はぜひ試してみてください!

⬆︎目次に戻る

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は“Zoffのブルーライトカットメガネのレビュー“をしました。



ブルーライトカットメガネは使ってみて効果を感じた方や感じられない方など個人差があります。



Zoffでは30日間返品有効期間があります。

不安な方はぜひ試してみてください。



ここまで読んでくださりありがとうございました。

この記事が皆さんの役に立つことを祈っています。



いつも応援ありがとうございます!

ブログ村⬇︎

ブログランキング・にほんブログ村へ


⬆︎目次に戻る

おすすめ紹介に関連する記事一覧

【紹介】僕が読書にKindle paperwhiteをおすすめする理由

Hikakinオススメ! TaoTronics LEDデスクライトレビュー!

一人暮らしにステンレスタンブラーがまじでおすすめ!【Amazon】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


プロフィール

プロフィール

ともブログのともです。
京都府出身で25歳のブロガー
歌うこと、食べることが大好きです!
僕が経験したことを皆さんと共有したいためにブログを始めました。
ダイエット、おすすめ紹介、コーヒー、ミニマリストなどについての記事を書いています。

▼ 詳しいプロフィール
「とものプロフィール」