周りと差をつけられるおすすめのモーニングルーティン【仕事】

皆さんこんにちは。

ともブログのとも(@fQTewfqCwUqyNjG)です。



皆さんはどのような“モーニングルーティン“をされていますか?




最近ではYouTubeなどで“モーニングルーティン“の動画が話題になりましたね。

1日の生産性を高められるということで“モーニングルーティン“がテレビなどでも取り上げられました。

働き方が多彩になってきた今、自宅で働くなんて人もいるのではないでしょうか?




今回は“1日の生産性を高めるためのおすすめモーニングルーティン“を紹介します。

有意義な日を過ごすために朝の時間を有効に使ってみませんか?

おすすめのモーニングルーティン:起床後すぐに水を飲む




おすすめのモーニングルーティンのひとつは“起床後すぐに水を飲むこと“です。

起床後すぐに水を飲むと・・・

・デトックス効果が期待できる。




朝起きた直後は体の中の水分が少ない状態です。

起床後に水を飲むと腸が働きはじめます。

腸が働くことによって排便を促したり、消化をスムーズにしてくれます。

便秘解消にもなるのでおすすめです。




起床後水を飲むだけでこんなに得があるのならやらない手はないですね!

⬆︎目次に戻る

おすすめのモーニングルーティン:勉強をする




おすすめのモーニングルーティンのひとつは“勉強をすること“です。




朝に勉強すると・・・

・夜に勉強するより、倍以上の効果がある。




朝は1番脳がスッキリした状態です。

朝起きてスマホやテレビをダラダラ見るのではなく、勉強してみては?




朝勉強する内容は復習がおすすめです。

起床後の脳内は情報が整理された状態です。

新しく学ぶのもいいですが、アウトプットのような復習をすることで効率的に記憶の定着ができます。

僕もこの方法で就職試験や公務員試験の勉強をしていて余裕で突破できました!




何か資格などにチャレンジしている方はぜひこの方法を試してみてください!

⬆︎目次に戻る

おすすめのモーニングルーティン:ストレッチをする




おすすめのモーニングルーティンのひとつは“ストレッチをすること“です。




朝起きた後ストレッチをすると・・・

・体全体を起こすことができる。



皆さんは朝スムーズに起きられていますか?

ダラダラしてしまったり、二度寝してしまったりした経験はありませんか?

朝起きた後にストレッチをするとスッキリ目覚めることができますよ!




少々胡散臭いと思いますが、マジです!




僕は寝る前と朝起きた後にストレッチをするのですが、習慣化すると朝スッキリ起きれることができました。

ストレッチをすることで疲れにくい体になるので最近疲れ気味の方はぜひやってみてください。

⬆︎目次に戻る

まとめ

いかがでしたでしょうか?

“1日の生産性を高めるおすすめのモーニングルーティン“を紹介しました。



生産性を上げるモーニングルーティンを紹介したと言ってもいきなり始めることは難しいです。

大抵の人は三日坊主になるかもしれません。


そこで習慣化するためのコツとしてこちらがおすすめ!


『短期間で“よい習慣”が身につき、人生が思い通りになる! 超習慣術』Daigo


習慣化するためのテクニックが網羅されています。

ぜひ読んでみて下さい!

1日をいい日にするか悪い日にするかは自分次第です。

今一度、朝の過ごし方を見直して後悔しない人生を送ってください!




ここまで読んでくださり、ありがとうございました。

この記事が皆さんの役に立つことを祈っています。


いつも応援ありがとうございます!

ブログ村⬇︎

ブログランキング・にほんブログ村へ

⬆︎目次に戻る

My mindに関連する記事一覧

【悪習慣】時間を無駄にするのはもうやめよう!ネットサーフィンをやめる3つの方法【実体験あり】

日常生活でやりがちな悪習慣とは?

【勉強のやる気が出ない】勉強のする意味を再確認しよう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


プロフィール

プロフィール

ともブログのともです。
京都府出身で25歳のブロガー
歌うこと、食べることが大好きです!
僕が経験したことを皆さんと共有したいためにブログを始めました。
ダイエット、おすすめ紹介、コーヒー、ミニマリストなどについての記事を書いています。

▼ 詳しいプロフィール
「とものプロフィール」