【疲労回復】疲れにおすすめのサプリメントまとめ

皆さんこんにちは。

ともブログのともです。

皆さんサプリメント利用していますか?

ダイエットや疲れのためにサプリメントを利用されていると思います。

僕は食材では摂取しにくい、または1日の摂取量に満たない場合にサプリメントを利用しています。

そこで今回は僕が実際に使って効果があったサプリメントを紹介します。

効果のあったサプリメントまとめ

風邪予防に!ネイチャーメイドマルチビタミン

ネイチャーメイドマルチビタミン

1日に必要なビタミンやミネラルが配合されています。

1つ120粒入りで1粒15円で利用できるのでコスパ抜群です!

1粒が少し大きいため、飲みはじめは苦労しました。

割って飲むのもいいですよ。

効果は表面的には分かりませんが、

これを飲んでから、風邪を引きにくくなりました。

記憶では3年に1回くらい風邪をひいてたかも。

⬆︎目次に戻る

便秘解消に!DHC パーフェクト野菜

DHC パーフェクト野菜

32種類の野菜が1粒に配合されています。

1つ240粒入りで1粒5円で利用できます!

乳酸菌や酵母が含まれているので、便秘解消に貢献してくれます。

これを飲んでから、朝はもうどうにも止まらない!

野菜不足の方は是非試してみてください。

⬆︎目次に戻る

マイプロテイン 亜鉛&マグネシウム

マイプロテインの亜鉛&マグネシウム

1つ90錠入りで1錠20円で利用できます。

僕は筋トレをして、その日寝る前に服用します。

これを飲むだけで、次の日の体の軽さが全然違います。(あやしいキャッチセールスみたい笑)

⬆︎目次に戻る

Can do ブルーベリー

Can doのブルーベリーサプリ

100均で販売されているサプリメントです。

読書やパソコンで目をよく使うので、利用しました。

体感的には効果がわかりません。

ブルーベリーは目に良いのでおすすめです。

1袋15日分で100円なのでコスパ抜群です!

⬆︎目次に戻る

まとめ

いかがでしたでしょうか?

疲れにおすすめのサプリメントの紹介でした。

サプリメントは不足している栄養素を手軽に摂取できます。

しかし、食材で栄養をとることが一番効果があります。

サプリメントはあくまで健康補助食品

皆さんのライフスタイルに合わせて利用してみてください。

僕もまたいろいろ試して、またいいのがあれば追記していきます。

ここまで読んでくださり、ありがとうございました。

この記事が皆さんの力になれることを祈っています。

⬆︎目次に戻る

疲労回復に関連する記事一覧

筋肉痛や疲労を軽減するにはストレッチとプロテインが大切

【疲労回復】入浴の仕方を見直そう!

【睡眠】入眠するために寝る前にすること5選

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


プロフィール

プロフィール

ともブログのともです。
京都府出身で25歳のブロガー
歌うこと、食べることが大好きです!
僕が経験したことを皆さんと共有したいためにブログを始めました。
ダイエット、おすすめ紹介、コーヒー、ミニマリストなどについての記事を書いています。

▼ 詳しいプロフィール
「とものプロフィール」