人生がつまらない人に読んで欲しい!『宇宙兄弟』の魅力とは?【アニメ】

皆さんこんにちは。

ともブログのとも(@fQTewfqCwUqyNjG)です。

皆さん『宇宙兄弟』って知っていますか?

僕はこの作品からいろんなことを学びました。



この作品の見どころはどんなことがあっても仲間と協力する姿が見れることです。

今回は『宇宙兄弟』で僕が好きなセリフを紹介します。

皆さんの心に響くセリフはあるのでしょうか?

『宇宙兄弟』 あらすじ

 

〜あらすじ〜

兄は、優秀だが自分の能力を信じられず、ネガティブ思考に陥りがちな青年・ムッタ。

ムッタは失業という挫折のさなか、幼い頃に弟と誓い合った夢を取り戻し、
「宇宙飛行士になる」という夢をすでに叶えていた弟・ヒビトの後を追い始める。
弟の背を追う形で、数々の困難を乗り越えて、宇宙飛行士になったムッタ。

ヒビトは日本人初のムーンウォーカーになるも、宇宙飛行士になってからはじめての大きな挫折を経験し兄をはじめとする周囲の人に支えられて、必死に乗り越える。

「俺らは生きて、二人で月面に立とうぜ」
兄は先に行く弟に導かれ、弟が立ち止まった時には兄が優しく背中を押し、二人は「夢の続き」に向かって走り続ける。

引用:『宇宙兄弟』公式サイト

 

⬆︎目次に戻る

人生がつまらない人に聞いて欲しい名言

俺の敵はだいたい俺です

引用:宇宙兄弟

ムッタが上司のビンスとお酒を飲んでいた時に言った言葉です。

僕はこの一言を聞いて、本当にそのとおりだなと気付かされました。

勉強や仕事、筋トレなどでしんどいと思っても、その壁を乗り越えるのに必要なのは”自分に勝つ意志”です。

目標があるのに中々動けない人にはぜひ聞いて欲しい言葉です。

⬆︎目次に戻る

誰かに勇気を与えるために生きている

引用:宇宙兄弟

少年時代のムッタがシャロンに「人が生きる意味って何?」と質問した時のシャロンの答えです。

僕もボーッと歩いている時にたまに「何のために生きているのだろう?」と考える時があります。

シャロンの一言を聞いて、人と人が支えながら生きているんだなと思うようになりました。

辛い時も周りが支えてくれる。

目標ができたときはキッカケになる人がいたからなど・・・

人は誰かに勇気を与えながら生きているんだなとシャロンの一言に共感できました。

人生に疲れたなという人に聞いて欲しい言葉です。

⬆︎目次に戻る

絶対は俺の中にある

引用:宇宙兄弟

ムッタが夢を諦めかけた時にヒビトが言った言葉です。

皆さんは自分の夢を言った時に笑われたり、批判された経験はありますか?

多くの人は叶わないなどと言ってくるでしょう。

確かに、絶対は無理かもしれません。

しかし、自分の中だけでも夢は叶うという折れない心があれば強い信念を持つことができると思います。

芯が強い人ってかっこいいですよね!

⬆︎目次に戻る

マンガ読むならkindle unlimitedがおすすめ

マンガ読むならKindle Unlimitedがおすすめです。



Kindle Unlimitedとは・・・

 

・月額980円で200万冊以上が読み放題。

・スマホやPC、タブレットなどで利用できる。

・小説、ビジネス書、雑誌、洋書、マンガなどジャンルが豊富。

 



初めて利用する方は30日間の無料体験ができます。

気になったらぜひ試してみてください!

⬆︎目次に戻る

まとめ

いかがでしたでしょうか?

『宇宙兄弟』の魅力について紹介しました。



この作品は人生について色々考えさせられます。

人生がつまらないなと考えている人にぜひ読んで欲しい作品です。

皆さんの心に響く言葉が必ずあるはずです!

ぜひ一度読んでみて下さい!

ここまで読んでくださり、ありがとうございました。

この記事が皆さんの役に立つことを祈っています。

⬆︎目次に戻る

マンガ・アニメに関連する記事一覧

【アニメ】一度は見てほしい!僕がおすすめするクレヨンしんちゃん映画ランキング

【レビュー】楽しく医療が勉強できる『はたらく細胞』とは?【マンガ】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


プロフィール

プロフィール

ともブログのともです。
京都府出身で25歳のブロガー
歌うこと、食べることが大好きです!
僕が経験したことを皆さんと共有したいためにブログを始めました。
ダイエット、おすすめ紹介、コーヒー、ミニマリストなどについての記事を書いています。

▼ 詳しいプロフィール
「とものプロフィール」