【口コミ】メンズにおすすめ!速攻で乾くSALONIA イオンドライヤー 


皆さんこんにちは。

ともブログのとも(@fQTewfqCwUqyNjG)です。

 

✅この記事の内容

・SALONIAイオンドライヤーとは

・SALONIAイオンドライヤーを選んだ理由

・SALONIAイオンドライヤーの使用感

 



今回は『SALONIA イオンドライヤー』のレビューをします。



皆さんは普段どんなドライヤーを使っていますか?



僕はドライヤーを使わない派でした。

しかし、美容室で髪を切ってもらっている時に、美容師さんに「ドライヤー使ってる?髪傷んでるよ」と言われたことがキッカケでドライヤーを買う決意をしました。



SALONIA のドライヤーを選んだ理由は「速攻で乾かせること」「マイナスイオン機能搭載」です。



僕は髪を乾かすことにあまり時間をかけたくなく、速乾性があるドライヤーを探していたら『SALONIA イオンドライヤー』に出会いました。



使用感はgood!



『SALONIA イオンドライヤー』に興味がある方はこの記事を読んでいただけると嬉しいです!

ではレビューします。

『SALONIAイオンドライヤー』とは?

引用:Amazon


『SALONIA イオンドライヤー』とは一言で言うと”マイナスイオン機能搭載の大風量ドライヤー”です。

特徴はこんな感じです。

本体サイズ(幅×奥行き×高さ)202×75×199mm(ノズル装着時)
202×75×131mm(折りたたみ時)
コード長約1.7m
温風湿度約80℃(TURBO・ノズル装着なし)
約103℃(TURBO・ノズル装着時)
重量約495g(ノズル・コード込み)
消費電力1200W(TURBO時)
電源AC100V
50/60Hz
本体素材PC(ポリカーボネート)
生産中国
引用:SALONIA公式サイト



詳しくはSALONIA公式サイトをご覧ください。

⬆︎目次に戻る

『SALONIA イオンドライヤー』を選んだ理由


『SALONIA イオンドライヤー』を選んだ理由はこちらです。

 

選んだ理由

・速攻で乾かせる

・マイナスイオン機能搭載

・デザインがカッコいい

 




⬆︎目次に戻る

速攻で乾かせる

『SALONIA イオンドライヤー』を選んだ理由の1つ目は「速攻で乾かせることができる」からです。

『SALONIA イオンドライヤー』の風量は他のドライヤーと比べてみてもかなりすごいです。

それもそのはず、風量はなんと“2.3㎥/min“!




この大風量のおかげで速攻で髪を乾かすことができます。




女性の方は髪が長いせいかやりづらいと思いますが、男性の方は髪が短い分やりやすいと思います。

僕も髪は短い方なので1分あれば髪を乾かすことができます。




風量なども変えられるのでお好みのスタイリングができますよ!




⬆︎目次に戻る

マイナスイオン機能搭載

『SALONIA イオンドライヤー』を選んだ理由の2つ目は「マイナスイオン機能搭載」であるからです。

なぜ、マイナスイオン機能が必要なのかと言うと、髪にツヤや潤いを与えるためです。



マイナスイオンなしだと髪のキューティクルがはがれて、水分が流出しやすいそうです。

逆にマイナスイオンありだと髪のキューティクルをひきしめ、髪にツヤや潤いを与えます。



例えれば、肌の保湿をするしないみたいな感じです。



⬆︎目次に戻る

デザインがカッコいい

『SALONIA イオンドライヤー』を選んだ理由の3つ目は「デザインがカッコいいから」です。

『SALONIA イオンドライヤー』は全部で4色選べます。



僕は黒を選びました。

マット感のある黒にシンプルにSALONIA と書かれています。



これがなんともカッコいい!

シンプルな感じがすごく気に入りました。



⬆︎目次に戻る

『SALONIA イオンドライヤー』を使ってみた感想

速攻で乾く

『SALONIA イオンドライヤー』の大風量のおかげで速攻で乾かすことができます

僕はドライヤーすることにあまり時間をかけたくなかったので、速乾性のあるこちらのドライヤーにして正解でした。



また、マイナスイオン機能のおかげか髪がサラサラになった感じがします。

温度も特に問題ないです。



『SALONIA イオンドライヤー』を買ってよかったなと思いました。



⬆︎目次に戻る

汚れやすい

使ってみて残念だなと思ったことがひとつあります。

それはドライヤーが汚れやすいことです。



ちなみにこんな感じです。



マット感のあるデザインのせいか、汚れが目立ちます。

風呂上がりの肌の保湿をやった後なんかに触ると余計汚れます。



これが残念な点でした。




でも、この汚れは拭き取ればすぐに落ちるのであまり気にしてません。

ティッシュで拭き取ってみました〜



僕は3、4日くらいの間隔で汚れを拭き取ってきます。



⬆︎目次に戻る

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は『SALONIA イオンドライヤー』のレビューをしました。



総合的に評価すると満足できる商品です。



乾かす時間を短くしたい方、特に男性の方なんかにピッタリだと思います。



女性は時間をかけて髪のケアをしたいと思うのでこのドライヤーは使いにくいかなと思います。



気になった方はぜひ一度使ってみてください!





ここまで読んでくださり、ありがとうございます。

この記事が皆さんの役に立つことを祈っています。

 

いつも応援ありがとうございます!

ブログ村⬇︎

ブログランキング・にほんブログ村へ


⬆︎目次に戻る

おすすめ商品に関連する記事一覧

京都土産におすすめ!小倉山荘で人気の『ショコラあられ』レビュー

【レビュー】疲れ目軽減!Zoffのブルーライトカットメガネを使ってみた【口コミあり】

一人暮らしにステンレスタンブラーがまじでおすすめ!【Amazon】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


プロフィール

プロフィール

ともブログのともです。
京都府出身で25歳のブロガー
歌うこと、食べることが大好きです!
僕が経験したことを皆さんと共有したいためにブログを始めました。
ダイエット、おすすめ紹介、コーヒー、ミニマリストなどについての記事を書いています。

▼ 詳しいプロフィール
「とものプロフィール」