変顔の魅力について考えてみた【効果】

皆さんこんにちは。

ともブログのとも(@fQTewfqCwUqyNjG)です。

皆さん『半沢直樹』は知っていますか?

僕はこの作品を見て、あることについて疑問を抱きました。

それは”変顔”です。

『半沢直樹』の代名詞とも言えますね(僕だけかな?)

大和田常務なんかの”変顔”を見るとついつい笑ってしまいます。

僕は”変顔”について以下の効果があると思います。

・ストレス解消ができる

・表情筋が鍛えられる

・幸せを生む

 

今回は”変顔の魅力”についてせまっていきましょう。

ストレス解消できる

変顔の魅力のひとつは“ストレス解消“です。

変顔はする方もされる方も自然と笑いが生まれると思います。

たとえ笑わなくても、ストレスが溜まることはないと思います。

笑うことは鎮静作用などさまざまな利点があります。

まさに“笑う門には福来る“です。

どんどん笑って幸福を呼びましょう!

⬆︎目次に戻る

表情筋が鍛えられる

変顔の魅力のひとつは“表情筋を鍛えられる“です。

美人な人やイケメンって変顔してるイメージありませんか?

いろんな顔の筋肉を動かすことで表情豊かになれると思います。

それが顕著に見えたのは『半沢直樹』です。

これでもかというくらいに表情筋を使っていましたよね?

特に大和田常務

それがこちら・・・

引用:http://kyozinsingeki.seesaa.net/article/400220736.html

皆さんも積極的に変顔して、表情筋を鍛えましょう!

⬆︎目次に戻る

幸せを生む

変顔の魅力のひとつは“幸せを生む“です。

「人は見た目だけではない」といいますが、表情豊かな人は魅力的だと思いませんか?

表情は人間の心情を表してくれます。

「笑う門には福来る」というように、変顔は心を和らげてくれます。

なので、変顔をして仕事やプライベートなどに良い影響を与えましょう!

⬆︎目次に戻る

まとめ

いかがでしたでしょうか?

”変顔の魅力”について書きました。

このストレス社会を生きていく武器は”変顔”かもしれません。

ストレスに負けず、日々頑張ろう!

ここまで読んでくださり、ありがとうございました。

この記事が皆さんの役に立つことを祈っています。

⬆︎目次に戻る

My mindに関連する記事一覧

【悪習慣】時間を無駄にするのはもうやめよう!ネットサーフィンをやめる3つの方法【実体験あり】

ダイエットや勉強に効果あり?三日坊主にならない方法【継続】

【勉強のやる気が出ない】勉強のする意味を再確認しよう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


プロフィール

プロフィール

ともブログのともです。
京都府出身で25歳のブロガー
歌うこと、食べることが大好きです!
僕が経験したことを皆さんと共有したいためにブログを始めました。
ダイエット、おすすめ紹介、コーヒー、ミニマリストなどについての記事を書いています。

▼ 詳しいプロフィール
「とものプロフィール」