【ダイエット】筋トレしなくても痩せる!?運動なしダイエット

皆さんこんにちは。

ともブログのともです。

皆さんはダイエットするとき、何をしますか?

「運動する」て答える人が多いと思います。

でも、運動しなくても実は痩せれます!

ストレッチと食事習慣を改善すればいいんです。

運動していない人は、以下のことが当てはまると僕は思います。

  • 体を動かしていない
  • 食生活がボロボロ

そこで今回は筋トレをしなくても痩せられる方法を紹介したいと思います。

仕事とか忙しくて筋トレする時間がない人などぜひ参考にしてみてください。

ストレッチ

「仕事とかで忙しくて筋トレする時間なんてない!」という人はストレッチをすることをおすすめします。

ストレッチをする時間帯は朝起きた時と風呂上り、寝る前です。

ではそれぞれ理由を説明します。

朝起きた後にストレッチをする

朝起きた後にストレッチをする理由は、体を起こすためです。

ストレッチは筋肉を伸ばす運動です。

すなわち、軽い筋トレなんです!

朝起きた時は体はまだ寝ている状態です。

ストレッチをすることで血流がよくなり、体を内側からあっため、

血流が良くなってくると、体が睡眠状態から目覚めます。

ウォーキングをしたのとほとんど同じ結果が望めます。

⬆︎目次に戻る

風呂上りにストレッチをする

風呂上りにストレッチをすると体の柔軟性が高まります。

お風呂に入ると体全体が柔らかくなり、筋肉が伸びやすい状態になります。

この状態でストレッチすることでより体が動かしやすくなります。

カッチカチのものに水を十分しめらせたら、動かしやすくなるのと同じです。

⬆︎目次に戻る

寝る前にストレッチをする

寝る前にストレッチをすることで睡眠を促し、睡眠の質を上げてくれます

寝る前は1日の疲れや体に緊張があります。

ストレッチをすることで血流を良くし、硬くなった体を和らげて、

リラックスできます。

そうすることで副交感神経が活性化し、良質な睡眠ができます。

⬆︎目次に戻る

食事習慣

食事習慣を改善するだけでも痩せることはできます。

皆さんは普段どんなものを食べていますか?

時間がないからと言って、甘いものやジャンクフードなんかを食べていませんか?

それは自分の首を絞めているだけです。

毎日の食事に取り入れて欲しいことはこちらです。

  • 油物や甘いものは食べない
  • 1日のタンパク質は自分の体重分は必ずとる
  • 夜は炭水化物少なめ

以上です。

これだけで十分痩せることはできます。

やるかやらないかは自分次第です。

⬆︎目次に戻る

まとめ

いかがでしたでしょうか?

筋トレをしなくても痩せる方法を紹介しました。

僕が紹介した方法でも十分痩せることはできます。

けれど、一番重要なことは自分の私生活を見直すことです。

「運動してないな」とか「食生活がたるんでいるな」など

見直すことで改善点がはっきりします。

日記をつけるのもいいでしょう。

今日は運動したかなとか何を食べたかななど自分の管理できます。

ぜひ試してみてください。

ここまで読んでくださり、ありがとうございました。

この記事が皆さんの役に立てることを祈っています。

⬆︎目次に戻る

ダイエットに関連する記事一覧

【ダイエット】二の腕に効果的?二の腕を細くさせる筋トレ

【筋トレ】筋トレ初心者が自宅でできるメニューと続けるコツ

【筋トレ】本当に痩せるの?太ももが細くなる運動

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


プロフィール

プロフィール

ともブログのともです。
京都府出身で25歳のブロガー
歌うこと、食べることが大好きです!
僕が経験したことを皆さんと共有したいためにブログを始めました。
ダイエット、おすすめ紹介、コーヒー、ミニマリストなどについての記事を書いています。

▼ 詳しいプロフィール
「とものプロフィール」