【ダイエット】ジムは行く意味がない?痩せたいなら自宅トレーニングをしよう!

皆さんこんにちは。

ともブログのともです。

突然ですが、皆さんに質問です。

ジムって行く意味あるのでしょうか?

僕は行く意味はないと思います。

その理由としては・・・

  • お金がかかる
  • ジムに行くのに時間がかかる
  • トレーナーなしでもネットでメニューが見れる

などです。

今のご時世、インターネットでいろんな情報を調べることができます。

なので、自宅でも十分にトレーニングができます!

これからジムに行こうかなと考えている方はぜひ参考にしてみてください。

ジムに行くのは意味がない理由

お金がかかる

ジムに行くのに意味がない理由のひとつは“お金がかかる“です。

ジムって行くのに結構お金を使いませんか?

僕も昔はジムに行っていました。

月額2万円くらいだったかな?

何ヶ月か通って、「別にジムに行く必要なくね?」と思うようになりました。

それからは自宅トレーニングのみです。

⬆︎目次に戻る

ジムに行くのに時間がかかる

ジムに行くのに意味がない理由のひとつは“ジムに行くのに時間がかかる“です。

ジムって往復で結構時間がかかりませんか?

また、使いたい器具が埋まってて待ち時間がもったいないなどあります。

そのような時間がもったいないということで、自宅トレーニングに変えました。

⬆︎目次に戻る

トレーナーなしでもネットでメニューが見れる

ジムに行くのに意味がない理由のひとつは“トレーナーなしでもネットでメニューが見れる“です。

昔はネットがあまり発展していなく、メニュー作りなどトレーナーに聞く必要がありました。

しかし、今ならネットでトレーニング関するいろんな情報が見れます。

皆さんもYouTubeとかで筋トレしているんじゃないですか?

⬆︎目次に戻る

自宅トレーニングで痩せよう

自宅トレーニングではほとんどが、自重トレーニングです。

自重トレだと“細マッチョ“が目指せます!

以下の記事を参考にどうぞ

【筋トレ】筋トレ初心者が自宅でできるメニューと続けるコツ

⬆︎目次に戻る

それでもジムに行きたいなら止めません!

ジムに行きたいなら止めません!

それだけ熱意があるのなら、自分の理想とする体型になれるし、何より継続できるからです。

初心者がジムに行くと雰囲気に圧倒され、どうしても継続して行くのが難しいと僕は思います。

これは非常にもったいない!

継続していかないなら、自宅でもトレーニングをすればいいだけなんです。

ジムに行くと考えているのなら、一度自分に問てください!

「ほんとうに続けられるのか?」と・・・

⬆︎目次に戻る

まとめ

いかがでしたでしょうか?

ジムは行く意味がない理由について書きました。

ジムに行く意味がないのは賛否両論です。

継続して行くことができるのかが決意のカギだと思います。

後悔しない選択をして、理想の体型になろう!

ここまで読んでくださり、ありがとうございました。

この記事が皆さんの役に立つことを祈っています。

⬆︎目次に戻る

筋トレに関連する記事一覧

【ダイエット】1日5分でできる?痩せる呼吸法

【ダイエット】二の腕に効果的?二の腕を細くさせる筋トレ

【筋トレ】筋トレに自重トレーニングをおすすめする理由

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


プロフィール

プロフィール

ともブログのともです。
京都府出身で25歳のブロガー
歌うこと、食べることが大好きです!
僕が経験したことを皆さんと共有したいためにブログを始めました。
ダイエット、おすすめ紹介、コーヒー、ミニマリストなどについての記事を書いています。

▼ 詳しいプロフィール
「とものプロフィール」