ダイエットや筋トレでジムに通い始めたけど続かない人に向けてアドバイスします

皆さんこんにちは。

ともブログのとも(@fQTewfqCwUqyNjG)です。

なんでいる人

ダイエットや筋トレでジムに通い始めたけど、うまく続かない。ジムに通い続けるコツを教えて欲しい。



こんな疑問に答えます。

 

✅この記事の内容

・ジムが続かない理由

・ジムに通い続けるコツ

 



今回は“ジムに通い続けるためのアドバイス“について紹介します。

「ダイエットや筋トレでジムに通い始めたけど続かない」なんて悩みはありませんか?

今世間では“筋トレブーム“、“健康ブーム“でトレーニングする人も多いです。

トレーニングするためにジムに通い始めたのはいいけど、仕事などで忙しくなったりしてなかなかモチベーションを保つのって難しいですよね?




僕は今ではジムに通っていませんが、昔は通っていました。

でも、半年くらいで辞めています。




この記事では“ジムに通い続けるためのアドバイス“をします。

僕の体験談からのアドバイスなのでぜひ参考にしてみてください。

ジムが続かない理由


僕の経験からジムが続かない理由はこちらです。

 

・ジムで何をすればいいかわからない

・頑張り過ぎている

・金銭面的に通えない

 


では1つずつ見ていきましょう。

⬆︎目次に戻る

ジムで何をすればいいかわからない

ジムが続かない理由の一つ目は“ジムで何をすればいいかわからないこと“です。



筋トレ初心者の方は何をすればいいのかわからないものです。

パーソナルジムならともかく普通のジムはほったらかしか軽くアドバイスしてくれる程度です。


ジムが続かない理由はジムで何をすればいいのかわからないことです。

⬆︎目次に戻る

頑張りすぎている

ジムが続かない理由の二つ目は“頑張りすぎている“ことです。



初心者の方は「筋トレ始めよう!」「ダイエットしよう!」と最初は頑張るのですが、モチベーションが保つことができません。

ジムが続かない理由は頑張りすぎていることです。

⬆︎目次に戻る

金銭面的に通えない

ジムが続かない理由の三つ目は“金銭面的に通えない“ことです。



ジムに行くにはお金が必要です。

お金を払っていると義務感が生まれます。



皆さんもお金が関わると「やりたい!」より「行かなければ!」という気持ちになった覚えはありませんか?

ジムが続かない理由は金銭面的に通えないからです。

⬆︎目次に戻る

ジムに通い続けるコツ①応援し合える仲間をつくる



”応援し合える仲間をつくること”がジムに通い続ける秘訣の1つです。

皆さんは何かをするときに”1人でやる”か”複数人でやる”のどちらを選びますか?

これは人によって違ってくると思います。

1人の方が集中できる人もいれば、できない人もいるでしょう。


少なくとも、初心者の方は複数人でやる方が心に余裕を持てます。


「〜キロ痩せたい」という目標を共有できる仲間がいればモチベーションを維持できるはずです。

何より1人でやるより、仲間と一緒にやる方が楽しいはずです。


ジムに通い続けるには目標を共有し合える仲間をつくりましょう!

⬆︎目次に戻る

ジムに通い続けるコツ②無理しない



”無理しないこと”がジムに通い続けつための秘訣の1つです。




皆さん楽しんで運動していますか?

「痩せなきゃ」などのような使命感に囚われていませんか?




人間は強制させられることを嫌います。


皆さんは学生の時などに「勉強したくない〜」と考えたことはありませんか?

嫌いなことを進んでやりたくないですよね。

逆に好きなことは時間を忘れて集中できたりしませんか?


運動をするしないは自由です。

「痩せよう!」という使命感に囚われずに運動することを楽しみましょう!


初心者はいきなり強度の高いメニューはキツいので、

簡単なメニューから挑戦してみて下さい!


とにかく”無理をしないこと”がジムに通い続けるための秘訣です!

⬆︎目次に戻る

ジムに通い続けるコツ③結果を見る習慣をつける



”結果を見る習慣をつけること”がジムに通い続ける秘訣の1つです


皆さんはなぜダイエットをしているのですか?

もちろん痩せたいためですよね。

結果が見えないことをひたすらやり続けることはキツイです。

そのためにダイエット記録をつける習慣をやってみて下さい。


今ではダイエットの記録をつけるアプリなどがありますね!

たとえばこちら・・・

あすけん ダイエットの体重と食事記録・カロリー計算 アプリ

あすけん ダイエットの体重と食事記録・カロリー計算 アプリ
無料
posted withアプリーチ



食べたものを記録するだけで、管理栄養士が正しい食事生活や運動についてアドバイスしてくれます。

無料なので試しにやってみて下さい!

「あすけん」公式サイトはこちら

⬆︎目次に戻る

まとめ

いかがでしたでしょうか?

”ジムに通い続けるためのアドバイス”を紹介しました。


今回紹介したのは僕の体験談からです。

結局、一番重要となるのは”やり遂げる”という意志だと思います。

「絶対に痩せてやる!」という野望を持って下さい!

そしたら必ず結果が出るはずです。

理想の体型目指して頑張りましょう!



ここまで読んでくださり、ありがとうございました。

この記事が皆さんの役に立つことを祈っています。


いつも応援ありがとうございます!

ブログ村⬇︎

ブログランキング・にほんブログ村へ

⬆︎目次に戻る

 

ダイエットに関連する記事一覧

【筋トレ】プロテインで太らないおすすめの飲み方とは?

筋肉痛や疲労を軽減するにはストレッチとプロテインが大切

【筋トレ】筋トレに自重トレーニングをおすすめする理由

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


プロフィール

プロフィール

ともブログのともです。
京都府出身で25歳のブロガー
歌うこと、食べることが大好きです!
僕が経験したことを皆さんと共有したいためにブログを始めました。
ダイエット、おすすめ紹介、コーヒー、ミニマリストなどについての記事を書いています。

▼ 詳しいプロフィール
「とものプロフィール」