太ってる人でも簡単に痩せられる?痩せるためには食生活を改善しよう!【ダイエット】

皆さんこんにちは。

ともブログのとも(@fQTewfqCwUqyNjG)です。

太ってる人たちに朗報です!

太ってる人は最短でマッチョになれます!

僕の知り合いで身長170センチ、体重100kgの人がいます。

その人が筋トレを始めたらしく半年経過し、経過報告を聞いたところ・・・

体重が80kgくらいまで落ちたそうです。

見た目も筋肉質になってました。

ちょっとプロレスラーみたいでしたwww

その人は筋トレを始めたほかに食生活にも気をつかったそうです。

今回は”太っている人でも簡単に痩せられる食生活改善法”について書きます。

肥満体型で痩せたいなと考えている方はぜひ参考にしてみてください。

食生活の改善

食生活の改善について以下のことを意識してみてください。

・揚げ物やデザートは食べない

・夜の炭水化物はいつもの半分以下

・タンパク質は多めに摂る

では、ひとつずつみていきましょう!

⬆︎目次に戻る

揚げ物やデザートは食べない

揚げ物やデザートは脂肪分が多いので痩せるためには不必要な要素です。

一刻も早く足を引きましょう。

とはいいつつも、いきなり止めるのは難しいですよね?

僕の友人はどうしても食べたいときは“一口だけ“食べていたそうです。

少しずつ体に慣らしていき、次第には食べることはなくなったそうです。

ぜひ試してみてください!

⬆︎目次に戻る

夜の炭水化物はいつもの半分以下にする

夜の炭水化物は脂肪がつきやすいです。

夜は寝るだけなので活動量が減ります。

そのため、エネルギー源である炭水化物は抑えましょう。

⬆︎目次に戻る

タンパク質を多めに摂る

タンパク質は体づくりに必要不可欠なものです。

人に必要なタンパク質量は自分の体重分です。

僕の友人は体重の2倍くらい摂取していたそうです。

また、タンパク質は魚から取っていたそうです。

特に青魚です。

青魚はDHAやEPAなど脳に良い栄養素が豊富に含まれています。

サバ缶など手軽に食べられるものもあるので試してみてください。

タンパク質を多く取ると満腹感も満たされるのでおすすめです。

⬆︎目次に戻る

まとめ

いかがでしたでしょうか?

”太ってる人でも簡単に痩せられる食生活法”について書きました。

ダイエットって決意することは簡単ですが、継続することって難しいですよね?

継続することで一番大切なことは“意志“です。

“ダイエットすれば、理想的な体型になれる“をモチベーションにして頑張ってみてください!

ここまで読んでくださり、ありがとうございました。

この記事が皆さんの役に立つことを祈っています。

⬆︎目次に戻る

筋トレに関連する記事一覧

【減量中の方必見】ダイエット中に食べ過ぎたときの対処法

【痩せる】絶対に減量できる!最強の朝ごはん

ダイエットしているのにお菓子がやめられない!お菓子をやめる方法

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


プロフィール

プロフィール

ともブログのともです。
京都府出身で25歳のブロガー
歌うこと、食べることが大好きです!
僕が経験したことを皆さんと共有したいためにブログを始めました。
ダイエット、おすすめ紹介、コーヒー、ミニマリストなどについての記事を書いています。

▼ 詳しいプロフィール
「とものプロフィール」