ダイエットや勉強に効果あり?三日坊主にならない方法【継続】

皆さんこんにちは。

ともブログのともです。

皆さんは、一度決めたことを継続できていますか?

ダイエットや筋トレ、勉強などいろんなことがあります。

三日坊主になっていませんか?

決意したのはいいけど、継続することはなかなか難しいものです。

僕もいろいろ工夫した結果、これらが1番効果がありました。

  • ハードルを下げる
  • モチベーションをつくる
  • 寝る

今回は”何かに挑戦しようと決意した人”に向けてアドバイスを書きます。

是非参考にしてみてください!

ハードルを下げる

自分が決めたことのハードルを下げてみましょう!

たとえば、筋トレなら5回だけでも腕立てをする。

勉強なら3ページだけやるなどです。

いきなり筋トレ初心者が腹筋100回やると言われても正直キツイし、ストレスになるだけだと思います。

まずは、自分の決めた目標のハードルを下げてみましょう!

⬆︎目次に戻る

モチベーションをつくる

自分なりのモチベーションをつくってみましょう!

僕は筋トレを始めた当初、“クリロナ“や“キャプテンアメリカ“などをみて、モチベーションを上げていました。

「世界で一番の人が努力しているのになぜ自分はやらないのか?」といつも自分に問いてます。

自分がモチベーションを上げれることをつくろう!

⬆︎目次に戻る

寝る

一度寝ましょう!

僕は筋トレや勉強をする前に“だるい“と感じたら、10分くらい寝るようにしています。

10分くらい寝ることで頭がスッキリして、“だるさ“がマシになります。

皆さんは学校の授業で寝て起きたあと、頭がスッキリしたことはありませんか?

それと同じです。

体が“だるい“と感じたら、少し寝ましょう!

⬆︎目次に戻る

まとめ

いかがでしたでしょうか?

一度決めたことを継続できる工夫”を紹介しました。

僕のやり方を参考にすることもいいですが、皆さん自身で試行錯誤してみてください。

それが継続できる一番の近道だと思います。

ここまで読んでくださり、ありがとうございました。

この記事が皆さんの役に立つことを祈っています。

⬆︎目次に戻る

My mindに関する記事一覧

【勉強のやる気が出ない】勉強のする意味を再確認しよう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


プロフィール

プロフィール

ともブログのともです。
京都府出身で25歳のブロガー
歌うこと、食べることが大好きです!
僕が経験したことを皆さんと共有したいためにブログを始めました。
ダイエット、おすすめ紹介、コーヒー、ミニマリストなどについての記事を書いています。

▼ 詳しいプロフィール
「とものプロフィール」