【ダイエット】筋トレや有酸素運動をしても痩せない原因は食事だった!

皆さんこんにちは。

ともブログのともです。

僕は高校までサッカーをしていました。

大学に進学すると運動する機会がなくなり、体重がみるみる増加。

そこで筋トレや有酸素運動をはじめようと決意しました!

しかし、筋トレや有酸素運動をはじめた時、どうして体重が変わらないんだろうと悩みました・・・

それは食事が原因だったんです!

大学の昼ごはんはお金を節約するために学食は食べずに

スーパーのパンを食べていました。

食事を改善するために筋トレ本や栄養学を勉強した結果、

現役時代の体重まで戻りました!

今回は筋トレや有酸素運動をしても痩せない人向けに僕が実践した食事法を紹介します。

痩せない原因は食事が原因だった?

ダイエットや筋トレで結果を出している人は、食事について徹底的に追求しています。

今でこそ食事に気を使っていますが、

筋トレや有酸素運動をはじめた頃は、食事について”パッション”が足りなかったと思います。

人は食べるものによって、健康状態が変わります。

なので、自分が目指す体型に合わせて食事をする必要があります。

たとえば、

バルクアップ したいなら、消費カロリー<摂取カロリー

痩せたいなら、消費カロリー>摂取カロリー

これらを意識する必要があります。

運動をしても痩せないという人は、自分がどんな食事をしているかもう一度見直してみてください!

⬆︎目次に戻る

大学時代に実践した食事法

大学時代に実践した食事法を紹介します。

食事を改善する前はこんな感じでした。

  • パン(惣菜や菓子パン)
  • コーヒー

改善後はコチラ

  • パン(食パン)
  • 鶏肉
  • サラダ(コンビニかスーパー)
  • コーヒー

これで70キロ→60キロになりました。(身長は170センチほど)

鶏肉は業務スーパーの鶏肉を食べていました。

2キロで1000円程度なのでコスパ最高です!

パンは惣菜パンや菓子パンはやめて、食パンに。

結構手間がかかりますが、理想の体型を目指すのであれば妥協はしません!

お金も安く済むのでおすすめです!

皆さんも是非試してみてください!

⬆︎目次に戻る

まとめ

いかがでしたでしょうか?

僕が痩せるために行った食事法を書きました。

運動や有酸素運動をしても痩せない人は参考にしてみてください!

この食事法を取り入れて僕は、目標を達成するために妥協はしてはならないと学びました。

皆さんも理想の体型になるために、どんなに面倒くさいことでも妥協しないでください!

そうすれば、自分に目標を達成できると僕は思います。

理想の体型目指してがんばりましょう!

ここまで読んでくださり、ありがとうございました。

この記事が皆さんの力になれることを祈っています。

⬆︎目次に戻る

ダイエットに関連する記事一覧

【ダイエット】酵素ドリンクにハーブザイム を使っている理由と効果

【食事】減量できる?ダイエットで痩せないときの対処法

【健康】血糖値を下げる方法6選

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


プロフィール

プロフィール

ともブログのともです。
京都府出身で25歳のブロガー
歌うこと、食べることが大好きです!
僕が経験したことを皆さんと共有したいためにブログを始めました。
ダイエット、おすすめ紹介、コーヒー、ミニマリストなどについての記事を書いています。

▼ 詳しいプロフィール
「とものプロフィール」