【書評vol14】泣ける小説『きみの瞳が問いかけている』【ネタバレあり】

皆さんこんにちは。

ともブログのとも(@fQTewfqCwUqyNjG)です。


今回紹介する1冊はこちら・・・

『きみの瞳が問いかけている』沢木 まひろ




キックボクサーであったがある事件をキッカケに今はアルバイトをしている篠崎塁(横浜流星)。

目は不自由だが明るく前向きに生きている柏木明香里(吉高由里子)。

小さな勘違いから2人が出会い惹かれていく純愛ラブストーリーです。




この本を読んで、人を守る大切さを再認識させられました。

厚い文庫本ではないのでスラーっと読めますよ。



これから読もうかなと考えている方はぜひ参考にしてみてください。

『きみの瞳が問いかけている』 あらすじ

 目は不自由だが明るく愛くるしい明香里(吉高由里子)と、罪を犯しキックボクサーとしての未来を絶たれた塁(横浜流星)。小さな勘違いから出会った2人は惹かれあい、ささやかながらも掛け替えのない幸せを手にした──かに見えた。
 ある日、明香里は、誰にも言わずにいた秘密を塁に明かす。彼女は自らが運転していた車の事故で両親を亡くし、自身も視力を失っていたのだ。以来、ずっと自分を責めてきたという明香里。だが、彼女の告白を聞いた塁は、彼だけが知るあまりに残酷な運命の因果に気付いてしまっていた──。

引用:『きみの瞳が問いかけている』公式サイト

⬆︎目次に戻る

『きみの瞳が問いかけている』 感想

引用:https://gaga.ne.jp/kiminome/#story

塁の明香里への思いが素敵です。

命がけで明香里を守る姿が目に浮かんできます。

本の冒頭に写真があるので、物語がイメージしやすく話がスーッと入ってきました。

⬆︎目次に戻る

映画もあるそうです

引用:https://gaga.ne.jp/kiminome/#story

2020年10月23日に上映されるそうですね。

スクリーンでどう表現するされているか楽しみです。

⬆︎目次に戻る

読書するならKindle unlimitedがおすすめ

読書するなら、Kindle Unlimitedがおすすめです。

Kindle Unlimitedとは・・・


 

・月額980円で200万冊以上が読み放題。

・スマホやPC、タブレットなどで利用できる。

・小説、ビジネス書、雑誌、洋書、マンガなどジャンルが豊富。

 




初めて利用する方は30日間の無料体験ができます。

気になったらぜひ試してみてください!


Kindle unlimited無料体験はこちら

まとめ

いかがでしたでしょうか?

『きみの瞳が問いかけている』を紹介しました。




率直にすっごく感動しました。



人を思う大切さを再認識させられました。

あまり厚い本ではないのでスラーっと読めます。

就寝前なんかにどうですか?




ここまで読んでくださり、ありがとうございました。

この記事が皆さんの役に立てることを祈っています。

⬆︎目次に戻る

書評に関連する記事一覧

【書評vol13】仕事への価値観を見直そう!『まんがで変わる 仕事は楽しいかね?』

【書評vol8】ブログ初心者におすすめの一冊!『本気で稼げるアフィリエイトブログ 収益・集客が1.5倍UPするプロの技79』

【書評vol.4】自由に生きる3つの方法とは?『自由であり続けるために』四角 大輔

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


プロフィール

プロフィール

ともブログのともです。
京都府出身で25歳のブロガー
歌うこと、食べることが大好きです!
僕が経験したことを皆さんと共有したいためにブログを始めました。
ダイエット、おすすめ紹介、コーヒー、ミニマリストなどについての記事を書いています。

▼ 詳しいプロフィール
「とものプロフィール」