日常生活でやりがちな悪習慣とは?

皆さんこんにちは。

ともブログのとも(@fQTewfqCwUqyNjG)です。


皆さんは毎日を有意義に過ごすことができていますか?




今回は“日常生活でやりがちな悪習慣“を紹介します。

悪習慣といえば、いろいろありますよね?

“夜更かし““スマホ依存““喫煙“など・・・

悪いことと分かっていながらついついやってしまいます・・・

「もうやめよう」、「明日から頑張る」と言いながら失敗した人もいるのでは?




そんな悪習慣から断って”人より秀でた存在になりたい人”はぜひ参考にしてみてください。

僕はこの悪習慣から断ったことでダラダラ過ごすことがなくなり、目的を持って行動できるようになりました。

周りより秀でた存在になりたい人は今一度日常生活の習慣を見直してみませんか?

日常生活でやりがちな悪習慣3選

運動しない

日常生活でやりがちな悪習慣の1つ目は“運動しないこと“です。

運動しないことで起こるデメリットは以下のとおりです。

 

・太る

・脳が退化する

・ストレスが溜まる

 

では、ひとつずつ確認していきましょう!

⬆︎目次に戻る

運動しないと太る

運動しないと太ることは皆さんにも想像できることではないでしょうか?

運動しないと筋肉や心肺を鍛えることがなくなるので結果的に太ってしまいます。

皆さんも運動する習慣をつけましょう!

⬆︎目次に戻る

運動しないと脳が退化する

運動しないと脳が退化します。

多くのビジネスパーソンはパソコンと睨めっこしています。

「多くの情報を扱っているのだから、脳は成長してるのでは?」と考えるのではないでしょうか?

しかし、それは間違いです。

ただ、動かない毎日を送っているだけです。

⬆︎目次に戻る

運動しないとストレスが溜まる

運動しないとストレスが溜まります。

僕は以前ケガをしてしまい、2週間くらい体を動かすことができなくなりました。

この2週間がかなりつらかった!

運動できないことでイライラしてきます。

この2週間で運動することの大切さを認識することができました。

ストレスが溜まってる人は是非運動してください!

⬆︎目次に戻る

スマホを見る

日常生活でやりがちな悪習慣の2つ目は“スマホを見ること“です。




スマホを見ると視力低下や倦怠感など肉体的な面やイライラしたり、記憶力や思考力が低下するような精神的な面で悪影響が出ます。




皆さんもダラダラインスタやTwitterを見てるのではないのでしょうか?

スマホは必要な時だけ使うようにしてみては・・・?

⬆︎目次に戻る

本を読まない

日常生活でやりがちな悪習慣の3つ目は“本を読まないこと“です。




本を読まないと思考力の低下や視野が狭くてなるなどさまざまなデメリットがあります。

本は人生の攻略本と言えるくらい魅力のあるものです。




僕は読む本のジャンルとしてビジネス書をおすすめします!

ビジネス書はいろいろな人の考えを見ることができます。

いろんな知見に触れることでいろんな角度から見ることができるので周りと差がつきやすいと思います。

これを機会に本を読んでみては・・・?

⬆︎目次に戻る

日常生活でやりがちな悪習慣から断つには?

日常生活でやりがちな悪習慣を断つために僕がやったことは“とにかくやること“です。

具体的な方法なんてありません!

「やめるんだ!」という意志が1番大切なことではないでしょうか?

ご褒美を利用してやめる方法もありますが、あれはただのその場凌ぎ。

完全に悪習慣から断ったとはいえません。

悪習慣を断つには「やめるんだ!」という明確な意志を持ちましょう!

こちらの本もおすすめです。

『習慣が10割』吉井 雅之

物事を継続するためのコツなどが書かれています。

人間習慣化することが1番の方法です。

ぜひ読んでみてください!

⬆︎目次に戻る

まとめ

いかがでしたでしょうか?

“日常生活でやりがちな悪習慣“を紹介しました。




人より秀でた存在になるには自分の殻を破る必要があります。

今回紹介した悪習慣を断つことでその一歩を踏み出せるのではないでしょうか?

自分を変えたいと考えている方はぜひ参考にしてください!

ここまで読んでくださり、ありがとうございました。

この記事が皆さんの役に立つことを祈っています。

⬆︎目次に戻る

My mindに関連する記事一覧

【勉強×仕事】脳を休ませる正しい休憩方法とは?

変顔の魅力について考えてみた【効果】

【悪習慣】時間を無駄にするのはもうやめよう!ネットサーフィンをやめる3つの方法【実体験あり】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


プロフィール

プロフィール

ともブログのともです。
京都府出身で25歳のブロガー
歌うこと、食べることが大好きです!
僕が経験したことを皆さんと共有したいためにブログを始めました。
ダイエット、おすすめ紹介、コーヒー、ミニマリストなどについての記事を書いています。

▼ 詳しいプロフィール
「とものプロフィール」