【映画レビュー】京アニ好きなら必見!「中二病でも恋がしたい」【人気】

皆さんこんにちは。

ともブログのとも(@fQTewfqCwUqyNjG)です。


皆さん、映画見ていますか?

僕は、映画が見ることが大好きです。

今回紹介する作品はこちら・・・

『中二病でも恋がしたい! −Take On Me−』

引用:Amazon




タイトルから見て、「絶対面白くないやろ」と思っていました。

しかし、京都アニメーションというブランドに負けてしまい視聴・・・

結果は・・・




普通に面白い!!




最大の魅力としては作画です。

やはり京アニは作画が本当に素晴らしい!

なんでも一歩踏み出すことが大事ですね。

それでは、「中二病でも恋がしたい」レビューに参ります!

中二病でも恋がしたい-take on me-

引用:amazon

あらすじ

「十八歳。高校最後の年。なのに六花は......まだ中二病だった」大学受験も見えてきた高校三年間近の春休み。相も変わらず富樫勇太は小鳥遊六花と共同生活をしていた。しかし未だ上位契約も結べていない様子......。そんなある日、姉の十花が六花をイタリアに連れて行くと宣言する。仕事も安定していたので、家族で移住すると言うのだ。焦る勇太だったが、大学受験も危うい六花をこのままにしてはおけない、という十花の意見はもっともだった。このままでは二人が引き裂かれてしまう。心配した丹生谷らいつものメンバーから、勇太はなんと”駆け落ち”を提案される。こうして、日本全国を舞台にした二人の逃走劇が、今始まるのだった。

http://www.anime-chu-2.comより引用

この作品は、日本の各地を旅するというものですが、ところどころ、これ見たことあると思えるシーンが出てき

ました。

京アニファンにとっては楽しい作品だと思います。

引用:https://www.club-typhoon.com/archives/21340971.html#i-5

このシーンは、「涼宮ハルヒの消失」に登場したファミレスです。

引用:https://www.club-typhoon.com/archives/21340971.html#i-5

「たまこまーけっと」のうさぎ山商店街も登場しています。

⬆︎目次に戻る

京アニとは・・・

引用:Wikipedia

”京アニ”とは、京都府の宇治市周辺にある、テレビアニメーションや劇場版アンメーションを制作している会社

です。

代表作は「けいおん」「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」など様々あります。

僕が思う京アニの最大の魅力は”作画”です。

人間があんなに美しいものを描けられるのかと毎度感動しています。

また、京都出身の僕でも知らない土地を教えてくれます。

⬆︎目次に戻る

まとめ

どうでしたか?

今回は「中二病でも恋がしたいーtake on meー」を紹介しました。


正直、この作品に触れたのが初めてであったため、キャラクターの特徴が掴めづ楽しみきれていないと思って

います。


これを機に、「中二病でも恋がしたい」シリーズをみようと思います。

皆さんもぜひ観てみて下さい!



最後まで読んでくださり、ありがとうございます!

また、面白い作品に出会えたら、皆さんと共有したいと思います。

⬆︎目次に戻る

映画に関連する記事一覧

【映画】Amazon Primeで『けいおん』を見たので感想言います!

【ネタバレ有】こんなに感動したのは初めて!『劇場版 ヴァイオレット・エヴァーガーデン』

【映画】Amazon Prime Videoで『きみと、波にのれたら』を見たから感想を言うよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


プロフィール

プロフィール

ともブログのともです。
京都府出身で25歳のブロガー
歌うこと、食べることが大好きです!
僕が経験したことを皆さんと共有したいためにブログを始めました。
ダイエット、おすすめ紹介、コーヒー、ミニマリストなどについての記事を書いています。

▼ 詳しいプロフィール
「とものプロフィール」