【映画】Amazon Primeで『けいおん』を見たので感想言います!

皆さんこんにちは。

ともブログのともです。

今回見た作品はこちら

『映画 けいおん』

Amazon Primeビデオがアップデートされてみれるようになっていました。

久々に見ましたけど、やっぱり面白いです!

映画版以外でも『けいおん!』や『けいおん!!』が見られるので、ぜひどうぞ!

Amazon Prime会員登録・無料体験はこちら

ではレビューします。

『映画 けいおん』あらすじ

引用:https://www.cinematoday.jp/movie/T0009944

「放課後リターンズ!」
「けいおん!」は、いつでも進行形!!

あの大人気TVシリーズが遂に映画化!TVシリーズでは描かれなかった、
桜が丘高校在学中の軽音部5人の繰り広げるゆるやか部活ライフを描く。

卒業を控えた軽音部3年生 唯、澪、律、紬の4人は、いつもどおり部室でお茶したり、
バンドの方向性を話し合ったり?とゆるやかな時間を送っていた。
そんなある日、教室で同級生たちが「卒業旅行」を企画していることを知り、
唯たちも卒業旅行に行こうということになる。
そのことを聞いた梓も参加することになり、各自、候補地の希望を出す中、
くじ引きの 結果「ロンドン」へ行くことに決定!

ガイドブック等旅行の準備をしながら、各自、ロンドンへの思いをはせる。

引用:『映画 けいおん』公式サイト

⬆︎目次に戻る

『映画 けいおん』感想

女子高生の日常が描かれている

https://keroxp.hatenadiary.org/entry/20111218/1324249221

女子高生だったらこんな日常を過ごしていたのかなと思いました。

放課後に紅茶とお菓子を楽しめるのは贅沢すぎるけど・・・

⬆︎目次に戻る

作画がキレイ

引用:https://minkara.carview.co.jp/userid/409066/blog/32215866/

卒業旅行にロンドンに行く設定で物語は進んでいきます。

ロンドンの街並みもキレイに再現されておりました。さすが京アニさん!

⬆︎目次に戻る

あずさへのプレゼント

引用:https://ameblo.jp/cola-tea/entry-11171568726.html

僕が一番好きなシーンです!

卒業する三年生が後輩に何かプレゼントしようと曲を作ります。

それが『天使にふれたよ』という曲です。

この曲の作詞がまたいい!

あずさとの出会いや日々の生活などが詩に込められており、感動します!

ぜひ聴いてください!

⬆︎目次に戻る

まとめ

いかがでしたでしょうか?

『映画 けいおん』のレビューをしました。

久々見ましたけど、やっぱり面白いですね!

劇中の曲もいいし、何よりあずさのために曲をプレゼントするシーンは必見です。

ぜひ見てください!

Amazon Prime会員登録・無料体験はこちら

ここまで読んでくださり、ありがとうございました。

この記事が皆さんの役に立つことを祈っています。

⬆︎目次に戻る

映画に関連する記事一覧

【ネタバレ有】こんなに感動したのは初めて!『劇場版 ヴァイオレット・エヴァーガーデン』

【映画レビュー】京アニ好きなら必見!「中二病でも恋がしたい」

【映画】コロナウイルスを彷彿させる作品!コンテイジョンを見た感想

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


プロフィール

プロフィール

ともブログのともです。
京都府出身で25歳のブロガー
歌うこと、食べることが大好きです!
僕が経験したことを皆さんと共有したいためにブログを始めました。
ダイエット、おすすめ紹介、コーヒー、ミニマリストなどについての記事を書いています。

▼ 詳しいプロフィール
「とものプロフィール」